あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裁縫箱

次女の裁縫箱がきました。



b0156557_09300253.jpg


















上の裁縫箱に覚えのある方…同じ年代ですね^^
この時は、男子も女子も箱の模様、2つ位しか選択肢がなかった。
重くてねーー。

長女3年前はこんな感じ(茶)
現在はこんな感じ(水色)

選択肢も沢山増えて、可愛いものもいっぱいです。
しかもコンパクト、軽量。
裁縫箱だなんて全然分からないオシャレバッグに変身♪

最近押入れ収納ケースを購入した。
何もないただの。
けど、軽量かつ丈夫、持ち手の進化や底にくっついてるか分からないローラー
この進化におばさんビックリ!(笑)

物は進化してるのに
人間(私)の心だけが進化してない…と思う時がある。
進化するには、時として痛みが伴う。

柔軟性があるような顔をして
実はそうでなかったり、

耳を傾けているようでいなかったり
いろんな嫌な自分にも向き合う事もある。

しかし自分の足りなさや、限界を知る時
本当に開ける気がしている
なかなか出来ないけれど…

いろんなタイミングが合ってきて
今年はチャレンジの年になりそうです^^

[PR]
by oka-ayuharu | 2017-05-11 20:29 | 子育て