人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わった

書記、やっと終わりました。
4年間、長かったようで短かったような…。






終わった_b0156557_08155700.jpg
























4年前、地区の長をやっていて
大きなイベントが来る、そのまとめ役が回ってくる~~と
重圧感いっぱいだった。


そんな折に、県助産師会 執行理事の「書記」をお願い出来ないかと言われた。
「(それも)無理です無理です。私には本当に無理ですーーーーーー。」と言うが
結局やる事になり、(役って、結局、断ったって回ってくるんですよね…(*´з`))
地区長は、先輩の助産師さんにお願いすることになった。


もはや、この時代、母子家庭とか関係ない。


イベントのまとめ役は回避されたが
年5回の理事会と執行理事会9回は
日曜日の時間を犠牲にしなくてはならない。


子どもも下の子は、当時小学校に上がったばかりで
祖父母にお願いしていた。


祖父母はそれなりに、
畑に連れて行ってくれたり、駅前やらお城やら公園やらに連れ出してくれて
本当に助かった。


子ども達も、おじいちゃんおばあちゃんと良い思い出が出来て
幸せだったと思う。
美味しいものも食べたよね~~~


お産で行かれない時もあったけれど
大抵は大丈夫で、
入院があればお願いしたり(ありがとうございます<m(__)m>)しながら
なんとかやり過ごせた。


それから私が教会に行くようになり
彼女たちは、2人でそこに行かれるようになった。
そして家族の皆さんにもお世話になっている。


皆さんの協力があってこそ出来た事
いろんな事が上手く行ったのだった。


年配(大先輩)の執行部の皆様も
会長を始め、本当に温かい方ばかりで
このような若輩者にも優しくして下さり、
沢山の事を学ばせてもらった

こうやって県助産師会の
運営がなされていくのだなーーーと勉強させられました。
PCにも少し慣れたかなぁ…

一番面楽しいのは宴会で…
助産師って
保健師さんとも、看護師さんとも違うカラーがあって
皆さん芸達者で楽しい


役って、出来るか出来ないかでなく
神様の壮大なご計画の中の一つ
今必要だから回ってくるんじゃないかとか
色々思う訳です。

でも出来ればやりたくないよねーーーーー。
と思いつつ(*´з`)

あ~~~、やっと日曜日は家族で教会に行ける~~~(^^♪
嬉しい~~~♪
私の唯一の癒しの場所です。

by oka-ayuharu | 2017-06-06 21:00 | 仕事