あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

彩希(さき)ちゃん こんにちは

5月、五月晴れの日、ご自宅で彩希ちゃんが産まれました。



木の香りのする素敵なご自宅。
大事に育んでいる家庭菜園、
ハーブや可愛いお花が咲くきれいなお庭♪

ず~~っと居たくなるお家です。

ちょうどその日は、
フラの自主練習の日。
踊り始めると
「今何分おきです~。」との連絡。
「分かりました~。行きますね!。」とお伝えし、

「今日はゴメンね!呼ばれちゃったので、本当の自主練でね~。」と言い残し
Nさんの自宅へ向かいます。

かなり痛そうになってきている。
ご夫婦で過ごす、乗り越える時間。

お子さん達は、おばあちゃんとお出かけ中。
さきちゃんは、ちょうどいい日を選んでくれました♪

徐々に進んで来て、
ここからが経産婦は早いので
「お昼を食べたら、子供達帰ってきてもらった方が良いかもしれない。」と

しかし…
予想通りには行かない。

これは明日かな~…??と
しかし、ここまで進んだからには産むしかない。

がんばれ頑張れと応援して
少しずつ進んでくる。

お子さん達は
まだまだ時間がかかるので
おばあちゃんに連れ出して貰いお散歩

また長い長距離走を、旦那さんと走りぬける。
ゴールがなかなか見えなくて
「あとどれくらい?」
「あと何回いきめばいい?」

「あともう少し。あともう少し。
 大丈夫だよ。進んでいるよ。」

そんな繰り返しだったけれど、
決して諦めなかったNさん、弱音を吐かなかった。
脱帽です。

「もう子供達は間に合わなかったらそれでいいです」と。
そこにいる旦那さんも、助産師も、
みんな「無事に産まれてくれれば良い」と
ただひたすら、その時を待ち祈った時間。

だけど、お子さん達、せっかくなら間に合ってほしい…
と思っていると
「ただいま~~~。」と声を上げて帰って来た。
すご~~い!!準備万端!

「よ~し、産まれるよ~~~。」
Aちゃん撮影のビデオもスタンバイOK!
ちゃ~んと、見ていましたね。


お産って、やっぱり幸せな時間だなぁって。
お産を終えて、赤ちゃんを抱くお母さんの姿は
みんなやり切った感の、幸せな顔をしています。

「私は写真よりも、絵で残ってたらそれで…」と言うNさん。
旦那さん、つい最近水彩画を学び始めたんだそう…


b0156557_14315702.jpg





































b0156557_14320969.jpg

















ご家族で♪


さきちゃんが産まれる前の、
パパからの母の日のプレゼント
Nさんの絵も飾ってあったね。
素敵~~~~(^^♪


「何かね~。」と照れて笑ったNさん、とっても幸せそうでした♪


長かった出産でしたが
本当に立派でしたよ。
その姿、お子さん達もしっかり見ていたね。


Nさん
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さいね~~(*^^)

[PR]
by oka-ayuharu | 2017-06-07 21:22 | お産