人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春陽(はるひ)君 こんにちは

今回2度目のご縁となるS家の皆さん。
お久しぶりで、妊娠されたと聞いた時はとても嬉しかった。




ご両親ともに難聴のため、
健診はゆっくり筆談でコミュニケーションを取ってゆきました。


色々不安な事もあったけれど
クリア出来たね。
ずっと診て下さった先生、本当に感謝です。

いろんな事を分かっているような、
賢そうでオシャレなお姉ちゃんになるTちゃん。
笑顔が可愛くて💛
健診はいつも、おばあちゃんと一緒に
隣の部屋で遊んでいたね。

「お母さんは優しくて、
 お父さんは面白いかな~」と言っていた。
言葉同士話せない分
いろんな感覚で分かり合えるんだろうな♪

出産当日は
弱めの陣痛からはじまる。
産徴もあまりなくて
これから進むのか?進まないのか?


まだ赤ちゃんの意思がはっきり見えて来ないため
「一旦帰るから、強くなったら教えてね。」と。

この時、五感がすごく優れているMさんにはきっと
分かっていたのかもしれないね。
赤ちゃんの
「これから行くよ~!」ってサイン。


そこから
ぐんぐん進んで
2度目に訪れたときは

もう少しで産まれるねと言う感じ
やっぱり二人目は早かった~(^^♪

穏やかな春の日差しと
柔らかな風が吹く
はるひ君は、まさしく春の陽に産まれました(^^♪

春陽(はるひ)君 こんにちは_b0156557_22213383.jpg
















1カ月健診では
大~きくなっていて
みんなその体重にビックリしたね(^^

これからも
大きく大きく成長していきますように(*^^)v

またお会い出来るのを楽しみにしていま~す!

by oka-ayuharu | 2017-06-08 21:14 | お産