あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風杜(ふうと)君 こんにちは

6月の、心地よい風が吹く日、風杜君が誕生しました。



と言っても、産まれたのは夜中。

風杜くん、まるで、産まれる日を決めているかのように…
破水、そして陣痛発来…が、日が変わる1時間前。

子どもも寝静まって、お父さんも準備万端。
本当にちょうど良い時間帯を選んできてくれたようだった。

今回は初の男の子と言う事で結構大きめなのか
最後はゆっくりと進んできている。
3人目の(最後と言っていたけれど)味わう時間なのかな。

産まれてみたら、何と3390gの大きな男の子!
お疲れ様でしたね。
b0156557_22121488.jpg




















お産が終わって、少しして
野外保育に行く前にお姉ちゃんたちが見に来たね。
とっても嬉しそうにして♪
きっとみんなに「赤ちゃん産まれたよ。」って報告したんだろうな。

入院中は、お友達のMちゃんの手料理とAさんのデザート
感謝 感謝♪

退院して、大きいから育てるのも楽かなぁと思いきや
やっぱり男の子で、手がかかる~~~。
それでもやっと一安心!
きっと甘えんぼうさんに違いない(^^;

森の中の、木そのものが生かされ、尚且つ上品に作られたお家にお住まい。
木の事をいっぱい知っている、木こりのトトさん&Yさんならではのお家。
「へえ~~~~。ほお~~~~。」って関心しながら見学しちゃいました。
ありがとうございます!

みんな大きくなーれ!!
1カ月健診楽しみにしています(^^♪

[PR]
by oka-ayuharu | 2017-07-25 23:30 | お産