人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化祭②

2日目は合唱コンクール




文化祭②_b0156557_20131981.jpg





















33回とあるけれど
私はここの卒業生で、

この中学が新しく開校する年に入学🌸して
まだ制服もなく、私服で通っていた。
2,3年生は分校としてマンモス校から移ってきました。

だから、1年生で第1回目の文化祭でした。
随分、歳とったんだなーーとか思ったり。


合唱コンクールも、
当時は全校で競い合い、金、銀、銅と。
先生も、毎年絶対「金賞」とるぞーーと意気込んでおり…

練習は気合入りすぎて
男子に声出せ~とパンチが飛ぶ~~~☆
それでも3年連続金賞をとれたのは
先生のご指導とみんなの歌声。

私は伴奏でしたが、最後3年の時は
本番で3つのハーモニーが響き渡って、
「(金賞)いける!!」って、嬉しくなっちゃって…
弾きながら思わず笑ってしまった記憶。
(リラックスし過ぎだろ~っ)


と、当時の思い出と
重ねたりしながらも楽しい時を過ごしました。
全体的に人数が減っていて、
もっと元気出してほしい感じもありましたがーーー

今年の3年生はとっても元気で
吹奏楽の発表は男子校のノリ!!!
ワーワー、キャーキャー、「○○ちゃーん」とか、「○○~」とか

笑っちゃうくらい
青春、いいぞいいぞ~~!!って思っちゃいました。

吹部、聴きごたえあった~~~!
今年は大会で良い成績をおさめているとか。
親も楽しい文化祭でした☆

3年生はこれが終わると受験一色ですね。
秋が深まってきました


by oka-ayuharu | 2017-10-11 21:30 | 子育て