人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松川ナリッシュ

松川ナリッシュに行ってきました



ナリッシュは少し小高い所にあって
大きな窓から見下ろす景色は
今、銀世界

酵素玄米の炊き方を教わりました。
他、炊いている間に
玉葱の炒めもの
切り干し大根と凍り豆腐の煮付け
白菜ロール
を作ります


助産所で入院生活を送る産婦さんに
どんな食事が良いか🎵
私も以前とは違う思いで聞いています。


作っているとき、
ヴィパサナを思い出して食べているとき
この静かな空間で時が止まったような…
「あ”----染みわたるーーーー美味しい!」


素材を十分に生かした
お料理が
美味しくて懐かしくて…
昔、ここのお料理教室やヴィパサナにも少し通いました。


のりこ先生の変わらない笑顔もトークも好きで
帰りの運転中、色々思い出して涙が…(TT)



初めて、お産して入院中に食べた酵素玄米が美味しくて(*^^*)
身体の中心から細部まで
全身が喜ぶ野菜中心のお料理を食べて
マッサージを受けて
そして隣で産んだ我が子がスヤスヤ寝ている…


あのとき私は確かに
幸せだったと、
幸せな入院生活を送ったのだと
思い返しました。


食事は心を幸せにしてくれる💛
またお料理教室に行ける時は行こうかな


子供が大きくなってきて
仕事→習いごとや部活の送り迎え→ご飯→お風呂→就寝
と、毎日時間に追われている
(これも十分幸せですが…)


早く、早くの生活で
食事も疎かになっていました。
忘れていたものを
思い出したような…


歳をとって
慌ただしい生活になっても
こうしてまたふとした時に思い出して
また頑張ろう!と思えるように


神様(Jesus)から頂いているもの
ウテキアニで沢山学んだこと勉強させて貰った事
充分に受け取ったものを
今度はお母さんたちに返して行けるように


主の御心が叶いますように


by oka-ayuharu | 2018-01-25 22:00 | 日々の出来事