人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第9回 ジュニアピアノコンクール

第9回全日本ジュニアピアノコンクール
全国大会が終わりました。





次女との旅です♪

17時半から演奏開始。
帰るのがバタバタになりそうな時間です。

杉並公会堂へ行ってきました。
駅を降り、方向を間違えるーーー( ゚Д゚)ハプニングありでしたが
何とかたどり着けました。

15分間、練習室を借りる…と言う豪華な事をし
本番に備えます。


次女が出たC過程は51人、
各地区本選で優良、優秀、最優秀の子供達がここに集まっていました。

やはり全国ゆえに
演奏、最初から全然違います~~~

新たな曲を弾く子、今までの曲を弾く子、混ぜて弾く子
色々でした。
次女は全く新しい曲にチャレンジの4分間です。


次女の番
最初の挨拶で何故か足が滑ると言う
大ハプニング(゜_゜>) 嘘でしょーーー!!

客席と舞台で目が合ってお互い苦笑い…
私、顔見れず目を閉じて聞いていました。

最初、音がかたいかなーーと思っていたけれど
徐々に彼女らしい演奏に。
そして先生に言われたことも出来ていたように思いました。


成長したなーーーって思い、涙が出そうになったけど
いやいやとりあえず聴こうと、涙をもとに戻す。
もう審査はどうでもいいやーって思えました。


終わって、次の日は
バスケの試合のため
結果は郵送でお願いし、急いで帰路へ


お弁当とプリンをデパ地下で急いで購入し
特急で食べました♪

第9回 ジュニアピアノコンクール_b0156557_22144390.jpg















美味しかった~~。田舎者として東京のものは何でも美味しい!
しかし↑入れ物が高いんじゃ…という予想。



結果が郵送でキマシタ。


金銀銅ではありませんが、C課程入選を頂き、上位15人の中には入れた模様です。
お疲れさまと言いたいですね。

次は発表会だね…


by oka-ayuharu | 2018-02-08 06:00 | 子育て