あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブルーベリー狩りPart2

もう冷凍庫にブルーベリーがなくなってしまい、「んじゃあ今日も行きますか~」
と、ブルーベリーを摘みに出かけた。b0156557_22191071.jpg
今回はとても 広い農園だった。 
b0156557_22195235.jpg
今日ははるかも バケツをもらい、いざ出陣。大丈夫かなあ~??

b0156557_22235478.jpg
あんみもがんばって摘むぞ~(^^♪

b0156557_22245636.jpg
はるかも摘んだよ(#^.^#) 

b0156557_22251048.jpg
ん~と・・・ 

b0156557_22311455.jpg
やっぱ食べてるし・・・。


今日はとても暑かった。
摘んでいる途中、「ママのど渇いた~。」とあんみがダダをコネだし、はるかも「おっぱいおっぱい」と言ってきた。しばらくごまかしながら、もうちょっとがんばろうよ~と摘んでいたけど、彼女たちの、ものすごい汗と無気力な姿を見て、「ごめんっっ。帰ろう(^_^;)」と決断した。
子どもの急変は怖い・・・。

農園の方に冷たいお水をもらい、二人とも元気回復(*^。^*)
「あ~良かった・・ごめんねっっ(>_<)。」
それでも、この前の倍くらい摘むことができました。味もおいしい!
今度は朝早くに来よう~と思った母でした。

この後、古民家でおそばを食べて、人の来ない温泉(フツーの温泉・・)に行って(二人はキャーキャー(>_<)の騒ぎ、お風呂って楽しいんだろうなあ・・)
上がって、二人、ジュースの取り合いで、ぎゃーぎゃー騒いでいると、
おじさんに咳き払いされ、”スイマセ~ン”(^^ゞ・・と、最後は、ちんまりと帰った一日でした。

山を下って行く途中、気持ちよい風を感じ、小川のせせらぎの音が聞こえました。
とうもろこし畑もあちこちに見えます。夏ですね。
ちょっと夕立が来そうな天気です。
[PR]
by oka-ayuharu | 2008-07-27 22:47 | 子育て | Comments(0)