あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2008  9月

最近少し肌寒くなってきました。
お産待機もあって、遠くには行かれないのですが、この日は”浅間温泉白糸の滝”に
行ってきました。
温泉はちょっとぬるめで、子どもには丁度良い熱さです。
地元のおばあちゃんたちがちらほらと来ていました。
源泉も湧き出ていて飲めるので、2人はグビグビ(*^^)v飲んでいました。

その後、信大生と、サラリーマンの方が良く行く”うとんぽ”に行って遅めのお昼を食べ、
「たまには飲んじゃおっか(^^♪。」と渉未と言い合い、クリームソーダを飲みました。
久しぶりの味♪です。 
小学生の時、喫茶店で初めてこの味を知ったとき、すご~く感動したのを思い出しました。
以前良く行ったコロの家という定食屋さん。寿に移転してから全然行ってないけど、
まだやっているのかな・・?

その後、車で帰ったら
b0156557_22105420.jpg
こんなんなって車で寝ていました。


最近はあゆみが、はるかに絵本を読んであげています。今日は”にんじん畑のパピプペポ”の
と言っても、たいてい、でたらめな物語を、作っているのですが。。
b0156557_22114831.jpg
聞いていると、ちょっと笑えます。

ね~。ママ見て~と言われ見たら、
b0156557_22131642.jpg
豚さんがお休みしていました。


この日帰ってきてお昼寝してから、あゆみと一緒にクッキーを焼きました。
なかなかあゆみもお手伝いできるようになってきて、感心感心!
オートミールの素朴なクッキーで、ちょっとマクロビな感じです。美味しい!
b0156557_2218345.jpg
あんみ、そこ食べるとこじゃ・・

にゃはは(*^^)v
b0156557_22192773.jpg
今日も君たちは元気です!
[PR]
by oka-ayuharu | 2008-09-09 22:32 | 子育て | Comments(0)