あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あゆみ 運動会

10月1日(水)
あゆみの運動会です。
雨は上がったけど、少し肌寒い一日(=_=)
それでも子供達は元気です(^^)
b0156557_1605715.jpg

年中組は、黒の上着でおそろいです。
竹ぽっくりで歩いて~、ヒモを結んでいます。
(あゆみ~そんなに丁寧に結ばなくてもいいよ~。) 
不器用な私に比べて、良くも悪くも彼女はとても丁寧。
そうだ、母と子は違う生き物だったね・・(^v^)

私が保育園で、忘れ物をして「ゴメンあゆみ。あれ忘れちゃった(>_<)」と言っても、
彼女は「いいよママ、あっち使えばいいじゃん。」と言っていつも私を助けてくれます。
いつも、そんなあゆみに、ママは甘えているね。ゴメン(T_T)
彼女達は大人より、成長している気がします。
b0156557_1612578.jpg

「あ~みちゃんがいるよ。」 遥花も見に来ました。
b0156557_162297.jpg

あや先生が「お~!」ヽ(^o^)丿
b0156557_1623099.jpg


この日のラストは年長さんのリレー。
一人ひとりが、懸命に走って、バトンをつないでゆく姿はとても感動でした。
一人が、一周するたび、
「僕(私)はこんなに成長したんだよ」って一生懸命みんなに伝えている気がして、
涙が出てきました。
最後テープを切るところは素晴らしかった。

順位をつけていたとき、あ~いいなぁと思い、
昔お坊さんが言っていたことを思い出しました。
”かけっこで、順位をつけずに走るなら、人と争う心も芽生えないかもしれないが、自分自身に打ち勝って努力することさえも放棄してしまう”

子どもにとっても親にとっても大事な行事なんでしょうね。
今日は君が主役でした。
b0156557_1625549.jpg

ありがとう!
[PR]
by oka-ayuharu | 2008-10-05 22:21 | 子育て | Comments(0)