あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地球宿 焼き芋

お産が終わり、地球宿で何やら 
「安曇野スタイルin地球宿」 というイベントが開催されているとの情報を聞き
娘達と出かけました。

ご飯も美味しかった。
焼きたてパンも最高でした。食べきれぬ分はお持ち帰りです。

その後私は、お母さん方とおしゃべりしながら(ねっこの会の方ともお会いしました。)2階のお店を物色。素敵な手編みの帽子と出会いました。
b0156557_1001477.jpg

かぶって悩んで、他を見て、またかぶって、そんなことを繰り返しながら
我慢していた欲望が湧き上がってきて購入しました~(^v^)。
これだから女の人の買い物には付き合ってられないんだろうなぁ~男の人は。

子供達は焼き芋をするとの事で、外で賑やかく遊んでおりました。
b0156557_9413979.jpg

望さんが焼き芋焼いてます。
大きいの100円 小さいの50円 子どもが並んで買っていました。
ちょっと上手く撮れなかったけど、もっとたくさんの子供達がいて、かなり賑やか。
外には遊具もあまりないけれど、みんなで自然のものを使って何をするか考えながら遊んでいます。
それって大事なことだなぁと思いました。
そんな場面を見ながら自分が小さかった頃のことを思い出していました。
子どもの想像力は素晴らしい。
みんな逞しく成長しほしいな。
[PR]
by oka-ayuharu | 2008-11-15 10:21 | 日々の出来事