人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親友が来た

4月から、仕事復帰する友達。
その前にと、今回家に泊まりに来た。
彼女の子供二人。真ん中の子はお家でパパとお留守番。「男のカレー」とやらをお父さんと作るんだそう。
親友が来た_b0156557_17265976.jpg




何も出来なかったけど、夜はブンブンも参加して、お酒も飲みつつ語り合った。

彼女は子育てをきっかけに、「抱っこ法」と出会い、
自分の体験をもとに、いろんな人達に広めている。それは無理やりでなくごく自然に・・。
以前、飯田でワークショップが開かれた時、たくさんの人達が集っていました。
多分彼女には人を集める力があるんだろうな(^^)。

「子供は親に課題を与えるために存在している。」と何かで読んだことがあるけど、
本当にその通りだよね。
ある時子供の何気ない発言で「はっ。」と我に返ることもあったりして・・・。
これから成長していく彼女達に教わることは沢山あるんだろうなぁ。まさに「育自」だな。。

親友の彼女はとても涙もろくって、ちょっと私と似ている・・・(^^)。
私は小さい時、人一倍泣き虫で、人一倍おてんば娘だった。いろんなところに落ちたりもしたな・・(プール、川、いけす、などなど・・・)年をとっても変わってない人生おっちょこちょいな所・・・。
それでも最近は、そんな自分も少し抱きしめてあげられるようになった。

またまた帰るとき友達が泣いていた。。。
私も見送った後、泣けてきた。

沢山涙を流して開放したら、また今生きていることに感謝して
今を生きて行こうと思う。

来てくれてありがとう!
仕事頑張ってね(*^^)v  またクラフトショップでね!
by oka-ayuharu | 2009-03-29 19:52 | Comments(0)