人気ブログランキング | 話題のタグを見る

imo'imo ワークショップ

4月11日(土曜日) 3回目のimo'imoのワークショップが無事終了しました。
詳しくは
http://sanbaimo.exblog.jp/
ウテキアニのさゆり師匠から頂いた
”imo'imo” とはハワイで「きらきら光る星」
人を導く光であってほしいとの願いがこめられています。






”imo'imo"は安曇野市周辺の私と同じくらいの年齢のお母ちゃん助産婦が集った集団です。

私たちは師匠のもとでいろんな事を教わり、今も1回/月学びに行かさせて貰っています。
そして、今まで少しづつ個人で蓄えてきた学びがあります。
それを、自分の出産、子育て、夫婦の関係からの視点で、あれこれと皆さんに提供しようと言うわけです。

一般的な母親学級と言うよりは、それはそれは深~い母親学級です。
私も妊婦や新米の子育て中お母ちゃんだったら参加したいなぁ!
どうせやるなら、やるほうも受けるほうも、楽しくやりたい!学んで帰っていって欲しい! そんな思いでいます。

何と言っても私たちの白熱したお産の演技が見られますから(*^^)v
それから、夫婦の調和の事についても触れます。
夫婦って、結婚して、子供が出来て、いろんな形に変化していくと思うんです。
そんな中で、一緒にいて許せないことが出てきたり、些細な喧嘩の言葉から後々それが憎しみに変わったり・・・。
そんな事が起きる前?起きた後でも、知っておきたい話が盛りだくさんです。

妊娠中のボディワーク(結構スッキリします!)、スリング、おんぶ紐、オムツの話

目からウロコの話がモリモリ沢山です。
次回は夏?かな・・。

妊婦さん向けですが、子育て中のお母さんや、ご夫婦にも受けてほしいと思います。

私が言うのもなんですが、みんな本当に楽しくって素晴らしいお母ちゃんなんだよね~(^^♪

今度集ったら写真撮ろうっ!066.gif
by oka-ayuharu | 2009-04-22 14:54 | Comments(0)