人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

長女が風邪を引いて5日位寝込んだ。




子供は正直で、
熱があると食欲がなくなり、自分の欲するものだけ飲んで食べる。
普段はお昼寝もしないのに、「眠い・・。」と言ってお昼寝もする。
体もウィルスを出そうと必死で働いて、疲れるんだろう。
そして、「一緒に(くっついて)寝て・・。」と言う。

病気の時はなるべく一緒にいてあげたいし、好きなものを作ってあげたい。
そうも行かない時もあるけど、
子供はそれだけで安心するんだろうな。
治ってくると、食欲も、大きい声も出てくる。そして、良く寝る!
これが、家の子の治ったよ~って合図!

そして最後に、自分が風邪をもらってしまった。。。042.gif
たいていは最後に母ちゃんなんだよな。
こういうときは、気持ちまでドヨ~ンとしてくる。
体も心も休めという事なんだろう。
全くウィルスってのは、心の隙間までも入ってくるのか・・・(>_<)。
今回はホメオパシーのAconが効いてくれた。
幸い2日で、熱も下がった。

次女はといえば・・・。そんな私のオッパイを飲んでいてもなんともないのであった。
イッシッシ・・。
風邪_b0156557_1341967.jpg

Commented by ケロちゃん at 2009-05-26 23:55 x
大丈夫ですか?本当に最近の世の中おかしなバイキンがはびこっていてイヤですよね。ウチも少し前からケイタン・アイタン2人で代わる代わる熱を出し・・・結局2週間位自宅に引きこもり生活でした。
本当にコドモって正直ですよね。元気がないと心配だけど、いつもの元気を取り戻してくれるとホッとするような~、また賑やかなハイテンションに付き合うのかと思うと、もう少しねんねしていていいよって思うような~そんな感じですよね。
そしてかあちゃんの風邪はこれまたいただけないくらい辛いですよね。
お姉ちゃんもおか様も元気になってよかった!そして久しぶりのハルちゃん。一段とお姉ちゃんになりましたね。茶目っ気いっぱいのこの写真。いかにもハルちゃんらしい!か~わいい☆
Commented by oka-ayuharu at 2009-05-28 09:10
ハハハ(^^ゞ
確かに元気過ぎると、はぁ~~(>_<)っって
ため息ついちゃうよね・・。
上の子がひくと、下の子にも絶対と言っていいほどうつるし、そして、安心した頃に自分が・・ってね~。
ケイたん・アイたん大変だったね。お疲れさまでした(^^ゞ

次回は遥花を久々ベビマに連れて行こうと思いま~す(#^.^#)。
Commented by みのママ at 2009-05-28 21:26 x
あゆみちゃん回復してよかったですね。
でも次はおかさんが・・・。

先日のベビマでホメオパシーの種類で悩んでいましたが、翌日から自分が発熱し、子供の心配もですが、自分の体調管理も大切だと痛感しました。

母は強し・・・。なんてなんの根拠もないですね。
お互いに体は大事にしましょう。

次回、はるかちゃんに会えるの楽しみです♪
Commented by oka-ayuharu at 2009-05-29 15:52
みのママ
もしかしてうつしちゃったかな~(>_<)
ごめんよ~!

本当だね。自己管理しっかりしないとね。
でも1年に1回位は病気して、毒出ししたほうが良いんだって
ヨガの先生が言ってました。

いやいや、しかし、風邪を引いても家事・育児などなどやることは
やらなくちゃいけないから、やっぱり母は強しだよ~!
こういう子供が小さい時のパワーってスゴイよね。
どこから湧いてくるんだか・・・??
by oka-ayuharu | 2009-05-25 13:44 | Comments(4)