人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編み物

ここの所バタバタと忙しく
気持ちも急いている気がしたので「これはまずいなぁ。」と思い
あえて一人の時間を作ることにした。




最近子供にもガミガミ怒っていて
「ママ、怖いよ。」とか長女に言われてハッとした。

前にヨガの先生が「家族のエネルギー源であるお母さんが
ドシンと安定した気持ちでいないと家族全体が上手くまわらないよ。」と言っていたのを
思い出した。
こういう時にはヨガに行ったり、ヴィパサナに行ったりするのだが、
最近は行けてない。(自分のせいか008.gif

お産の待機中は自分の気持ちを見つめる良い機会になる。

とりあえず家のお掃除。まず要らないものの片付け。
そしてお裁縫。
冬物の長女のズボンの膝が破けてしまい、着れないTシャツやらフリースやらを切ってチクチク縫うことにした。
編み物_b0156557_14131755.jpg

裁縫は結構やりだすと楽しい。
不器用な私ですが、こんなもんかな~。。。長女はかなり気に入ってくれた。
そしてもう一つ。編み物。
編み物_b0156557_14165598.jpg

3月からやっている子供用帽子。3回(イヤもっとだな・・)はやり直している。
1歩進んで2歩下がる。。まさにこのことだな。
表編みだけ。この繰り返しの作業。
Fさんにたまに指導してもらいながら、ちょ~~っとずつ頑張っています。

冬までに終わるかな~??042.gif

問題の心は、ちょっとスッキリです!
by oka-ayuharu | 2009-07-02 14:35 | Comments(0)