人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生落下生

夏の終わり~秋にかけて生落下生が登場します。



もう終わりですが、これを知ったのは、高校の時。
お父さんとお母さんが居酒屋を経営していた友達の家に行って
食べたのがきっかけ。

まさしくピーナッツの生の味。。。???
「あ~。後引く~(^^ゞ。」
と、そこにいた友達と友達のおばあちゃんと一緒に
もりもり食べてしまった037.gif

それから、何年か前に物産センターか何処かで見つけたのかな。
何故かこの時期になると食べたくなる。
子供も大好きで、「ママ~豆~。」と言って食べてる。
グツグツ・・・。
生落下生_b0156557_16162872.jpg

ビールは待機で飲めないけど、おつまみとおやつにはもってこいです~!
でも食べすぎには注意デス。
by oka-ayuharu | 2009-10-12 16:23 | 日々の出来事 | Comments(0)