人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒーリングサロン ゆるゆる

今日は、高校時代からの親友のサロンに行った。



彼女はボディワーカーの資格をとって、去年自宅にサロンを開いた。

高校で厳しい部活も一緒、クラスも一緒。
クラブで彼女は柔軟性もあって期待の星だったが・・・欲?がなく
先生には「ぼけーっとするな~!!」と良く言われてた。

反対に私は欲?はあるのだが硬っ硬っ!で猫背。
先生に「おっさん!!」と呼ばれ「足~っっ(つま先を伸ばせという事)!」と良く怒鳴られていた。

そして彼女は昔からの天然。私もどういうわけか天然と言われる??ホントか?
この無知同士が話していると会話が進まない事もあったが・・・。

最近は何となく同じ道に進んでいるようで嬉しい気もしている。
実は彼女は保母さんだったのだが・・・

今日はそんな彼女にセッションをやって貰う日。
足湯に浸かってのんびりし、今日の状態を見てもらう。
彼女の自宅兼サロン
ヒーリングサロン ゆるゆる_b0156557_2224657.jpg

ヒーリングサロン ゆるゆる_b0156557_23235577.jpg

ヒーリングサロン ゆるゆる_b0156557_222431100.jpg


昔からだったが、
彼女は超マイペース、人の話を良く聞いてくれ、返言葉一つ一つがとても丁寧。
それがマイナスに動くこともあったのかもしれないが
「自分の得意なことを活かすにはどうしたらよいのかな~?って考えたら
これに突き当たった」と。

急いでいるときも、もしかしたら怒っている時も
この空間にやってくれば
彼女と同じ波動になって穏やかになる、
そんな気がして
マッサージする側の心穏やかさはとても大切なことだな~と学ばせてもらった。

「出張とかやればいいのに。」と言うと、
「今はいいかな~。
今、自分の今出来る範囲でね。」と。
営業は平日の昼間出来る時だそうだ。

そう断言する彼女がちょっと羨ましかったり。
自分のしっかりした考えがあるのだなと。
まぁ旦那さんも支えなくちゃいけないしね(^_-)

セッションをしていると
丁寧な圧力とか刺激とか配慮とか
ホントに学ぶことが多いし、
すごく気持ちが良い(と一言で言ってしまえばそれまでだが・・)。

そして何と言っても彼女への信頼かな。
素直で正直な彼女への信頼。

そんなんで、心も開放されたとき
気になっていたことを思い出した。

以前彼女が一生懸命誘ってくれていたセミナーを
何の心遣いもなく、思い込みで断ったこと。
「思い込みでヒトは生きている」と、のりこ先生もおっしゃっていましたが
あの時の私には彼女の尊敬?する講師の方をそう思い込むことしか出来なかった。ごめん。

「前さ~、私、じゅんが勧めてくれたMさんのセミナーをいきなり断ったりしてごめんね。
もしそれで傷つけてしまっていたら、本当にごめんね。」と。
するとじゅんが、
「気にしてなかったよ~。そんな事もあったよね。時期とかタイミングとかもあるしさ。
いろんなことがあって今があるんだもんね。」と。

そして、今でも気になっているクラブの一人の子の事を話した。
少し疎遠になってしまった彼女のこと。
「でもさ~、何を話しても憶測にしか過ぎないし、人のことは分からないしね。
心配だけど思い込みもあるからさ~。」と言うと
「そうだよね~。私達は私達で今出来ることをやって行くしかないよね。」と。

「今出来ることをやって行くしかない。」 自分は自分であり続ける・・・
その言葉がすごく重みのある言葉に感じたひと時でした。

本当に大切なことを教えてくれてありがとう!
またお願いね。

皆さんも癒されに行ってみてくださいね(^^)
Commented at 2010-01-20 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oka-ayuharu at 2010-01-20 23:55
ありがとう!
誕生日も年を重ねるとだんだん嬉しさが薄れて行くね(^^)。
今日は講演会で夜遅かったので誕生日会は「なし」だったけど
あったかい手紙を貰いました!
お互い頑張ろう(^_-)
Commented at 2010-01-29 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by oka-ayuharu | 2010-01-19 23:27 | Comments(3)