人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

昨日の夕飯時に、茎ワカメと煮出した椎茸を細かくカットし
新玉ねぎを混ぜて食べていた。ちょっとしかなかったのでおつまみ風。



「ママ何食べてるの~。」と。長女。
「う~ん大人の味だな~(玉ねぎが辛い)。これは!
食べれるかな~?」と言うと、

一口食べ
「う~ん!美味しい!」と。
次女は茎ワカメが噛み切れず苦手な食べ物。

「へ~あゆみ食べれるんだ~。」と言うと、

「当たり前でしょ。
あゆみはね~。小さい頃から、どれだけ頑張って野菜食べて来たと思うの~?
ママが細かく切ってない、玉ねぎの大きいのとかさ~、こういうもの(緑もの)とかさ~
頑張って食べてきたんだからね~。」と。

「そ、そうなんだ・・・026.gif。」

と、大人顔負けの発言・・・。

「そうなんだ~頑張ってたもんね~。」と。

言われてみれば、食べ物(好き嫌い)に関しては厳しかったからな。

食べ物を好き嫌いすることは、人間(の好き嫌い)も同じに思えて、
まずは何でも食べて欲しいなとか思う。
まぁ~私の個人的な意見です。。。

今のところは好き嫌いなく食べてくれている。
と言うか、嫌いでも我慢して食べていると言うのが本音だろうな013.gif
by oka-ayuharu | 2010-06-09 06:00 | Comments(0)