人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月のベビマ

今日のベビマは賑やかでした。



新しい方も続々来て下さり。。。ありがとうございます!
今日のおやつはりんごゼリー。
9月のベビマ_b0156557_2230286.jpg

あるものでと思ったら、りんごの煮たのが冷凍してあったので、
使いました~(^^)。

ベビマの後、オリジナルの芳香スプレーを作りました。
トイレやお部屋、車、自分に、旦那さんになどなど、
自然な香りを楽しんでみてくださいね!
9月のベビマ_b0156557_22314531.jpg

今日は携帯でしか撮れませんでした。ゴメンネ!

本日の卒業生
9月のベビマ_b0156557_22345275.jpg

9月のベビマ_b0156557_22352224.jpg


皆さんいい(^^)してます!!

一人一言!の時
Itoーちゃんが、
「2ヶ月くらいの時かな・・。引きこもりがちでモンモンとしていた私を、
新生児訪問でここの教室に誘ってもらって、
本当に1ヶ月に一度ここに来るのがとっても楽しみでした。
ここで、いろんな人とお友達になれて
いろんな教室にも参加できるようになって本当に良かったです。

卒業するのは寂しいですが、またサークルの方に参加してみたいと思います。」
と、涙しながら言ってくれました。
もう、ito~ちゃん涙もろいんだから~とか思いつつ、

とっても嬉しくって、私ももう・・泣きそうでした(>_<)!


出会って間もない頃、自分の子より大きな子達を見ながら、
あんな風に成長するんだ~と感じながらも
「自分の子はこれで大丈夫か。私の育て方は大丈夫か。」と、
いろんな不安でいっぱいだった皆さんが
1年経った今、とても逞しく思えます。

笑顔が物語っていますよね!

1年間お疲れ様でした。
今度は先輩お母さんとして新しいお母さん達に
いろいろ教えてあげてくださいね!
そして私にも教えてね。
&kaokaoで新たな一面を発揮して下さいね(^_-)。

助産婦ってやっぱり主役でもなく
助役なのだな~って改めて思いました。

皆さんの持っている力とか笑顔とか逞しさの眠っているスイッチを
オン出来るように、助役として
これからも頑張っていけたらなぁ~と思います。

OKA
by oka-ayuharu | 2010-09-02 23:02 | ベビマ | Comments(0)