あゆみ はるか かなたへどこまでも ayuharu.exblog.jp

あゆみ助産院(出張専門)    日々の出来事


by OKA
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

梅酒につられ・・

最近体調を崩していた。



喉が物すご~く腫れて、物が飲み込めなかった。
もちろん断酒。

こういう時は本当に酵素がありがたい。
ブンブンが作ってくれたものを少し薄めて一気に飲んだ。
レメディが効いたのか、熱も一気に出てくれてやっと治ってきた。

子供は・・・、ばあちゃんにお願いしたり。
ご飯も作れず、下に行って食べて貰うか
出来合いのもので済ませてしまう。
(子供は何故か大喜び^^;だからまぁ良いのだが)

調子が悪いと子供にもあたってしまい・・本当に反省。
ど~でも良いことで怒ってしまった・・・ゴメンよ。

仕事に行くと、何となく上手く行かない日ってのに当たる・・・。
自分が招いた事なのだけれど、
「あ~私何やってるんだろ~(>_<)。」
みたいな気分で、もう道も大分暗くなっていた・・・。

子供と最近向き合ってないし
ご飯も少しずつリセットして行きたい。

玄米と味噌汁はとにかく飲みたい!と思い、あるもので簡単におかずを作る。

洗濯、洗い物、いろいろ溜まっているけれど(本当は心のゴミが一番溜まっている)
とにかく子供と向き合ってないので相撲をとることにした。

1本勝負!!
やりあっているうちに上の子も溜まっていたのか泣き出した((ToT))。
下の子は「あゆみが負けて可愛そう・・・(ToT)」と泣いていた。
どうやら二人共泣きたい気分らしい・・・。

ギューギューしてるうちに、もとに戻ってやっと寝付く。
ゴメンよ。沢山溜まっていたんだね。

その後、いろいろと家事をこなし、
久しぶりに梅酒を飲むことにした。
b0156557_2258882.jpg

こんなに減っちゃったけど、(今じゃないよ!前からチョビチョビだよ!!)
自分で作ったのは美味しい(#^.^#)

梅酒の力を借りて
今日は泣くことにした。
コレも私の発散方法。

何だか良く分からないけれど
涙出る日がある。言ってしまえば、疲れてる日!


友人に思ってることを吐き出す日
思いっきり笑う日
嫌な事をひたすら紙に書き出して燃やす日
思いっきり泣く日
フラを踊る日(ゴスペルも加わった?)
お酒を交わす日
ヴィパサナに行く日
子供とギューギューする日
歩く日
温泉に行く日

いろんな日で、私は発散したり
お掃除させてもらったりしているのだと思うのでした。

良し!今日はもう寝ようzzz
(これが一番の元気の元か!)
また、明日から、かあちゃん頑張るぞぉ!
[PR]
Commented by ケロちゃん at 2010-12-18 22:37 x
体調はいかがですか?
あああああ~分かるな~上手くいかない時ってとことんダメになる感じ・・・そして、心をお掃除するために必要ないろいろな大切な時間・・・それから梅酒も!
お互い体だけは大事にかあちゃん頑張りましょうね!
Commented by oka-ayuharu at 2010-12-19 22:28
うふふ・・。そうだよね~!かあちゃんは、体が一番だもんね。
母ちゃんが崩れると、周りの皆もバタバタしだしてさぁ。

先日、お掃除のその先・・・。
つまりドツボにはまらない(どうしようもならなくなる前の)日常の訓練を教わりました。またお伝え出来たらと思います。

もう師走ですね。
12月のS市はどうですか?こっちは何となく暖かい日が続いています。
いつドカ~ンと来るやら・・・(>_<)!
良いお年をお迎え下さいねヽ(^o^)丿
by oka-ayuharu | 2010-12-14 23:01 | Comments(2)