人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaokaoキッチン パン&スープ作り

久しぶりのkaokaoです。



今日は、パン&スープ作り
にぎやかでしたね!

以前パン屋さんで働いていたというとトキちゃんが
いろいろと教えてくれました。
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8101638.jpg


kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8103520.jpg

合間で、重ね煮のスープです。
今回はパン(味がしっかりしているもの)なので、
少し濃いめに昆布とシイタケでだしをとりました。
順番に野菜を重ねていき、蓋をして蒸します。
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_811712.jpg

&イチゴのムースこの上にもう一段イチゴのゼリーとイチゴをのせ完成です。
絹豆腐を使いました。
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_917014.jpg

kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8112043.jpg


kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8112836.jpg

ハムのパン
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8115421.jpg


kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8121124.jpg

kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8122960.jpg

コーンのパン
ゆゆさんも今日はおとなしく…。
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8135394.jpg

こちらは元気100倍 アンパンマン
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_814854.jpg

こちらは2歳手前のお子さんたち。モリモリ食べていましたよ。
そして飽きたら自由に♪
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8141841.jpg

0歳児です。おんぶに抱っこにおっぱいに。
この時間まで皆さん本当に良くがんばりました!!!
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8143454.jpg

こちらはコーンのパン  
持ち寄った野菜での具だくさんスープも甘みたっぷりに仕上がりました。
kaokaoキッチン パン&スープ作り_b0156557_8144586.jpg


幹事のトッキー&きみちゃんお疲れ様でした。
はじめはドキドキだったお二人ですが、やってみれば何とかなるもんです(*^^)v
最後は余った牛乳で、お疲れ様の乾杯しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
思うに、

松本の地域からは、自衛隊・消防などで
旦那さんが東北地方の現地に出向いていると言う方もいらっしゃいます。
これから復興支援で建築関係などの方も出向く事が多くなるかもしれませんね。

現地の方は、私たちが知ることのない
相当な思いだろうにみんな頑張っている。

現地に出向いて、かえって自分たちの方が沈んでしまい、
励まされることもある聞きます。

帰ってきたときに、私たちが元気でなかったら
帰ってきた旦那さんを元気づけることが出来ません。

空元気とか、浮ついたものではなく
お母さん達には、心から元気でいてほしい
そうして、その元気を家族に返してほしい、
そんな風に上手く循環できたらと思うのです。

1日も早い復興を祈っています。
by oka-ayuharu | 2011-04-13 09:40 | Comments(0)