人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトミック

kaokaoの「リトミック教室」



4ヶ月の赤ちゃんから2歳児まで、反応はさまざまでしたが、
みなさん生き生きしてましたね~。

「ロンド橋落ちた♪」
リトミック_b0156557_7411929.jpg

リトミック_b0156557_741413.jpg
リトミック_b0156557_7414169.jpg


太鼓の上にお手玉 ポトン   
最近は何でも便利になってきて
ボタンをかける、紐を結ぶ、お手玉をするなどなど…出来なくて
不器用な子供たちが増えているのだそうです。

「お~~。」
リトミック_b0156557_7572634.jpg

リトミック_b0156557_7415895.jpg

みんな絵本に夢中だね。絵本に合わせて、太鼓をたたくと、同じように叩く子も!(^^)!
リトミック_b0156557_742104.jpg

太鼓はお家でバケツとかでも良いそうです。
うちの子は、お風呂の洗面器をひっくり返して、ドンドンやっていましたよ。
またお風呂は良く響くんだよね~。
リトミック_b0156557_7421872.jpg

リトミック_b0156557_742283.jpg

リトミック_b0156557_7423512.jpg

にこにこ、リズムにのってマス!
リトミック_b0156557_7424567.jpg

このほかに、さらさらの布を使ってみたり、スキップしたり
ぞうさんになってみたり…、楽しい1時間でした!

いろんな子がいて、それぞれ興味あることも違うし、
兄弟によっても違う。

みんなと一緒じゃなくても、いいんだね。

高嶋音楽教室は、大人も楽器演奏する発表会があったり、
子供と連弾したり
とってもユニークな楽しい教室です。
私も発表会は毎年楽しみに行っています。

お母さんになると
緊張しながら、「一人の大人として発表する」ことってなかなかナイですよね~。
お母さんが楽しんでいると、子供も楽しいですからね。


もっと近ければね~なんて、かなり思いつつ、
また、是非リトミック教室お願いしますね。
by oka-ayuharu | 2011-09-16 09:44 | サークル