人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン

あゆみが、チョコを作りたいとず~っと前から言っていた。



お産もいつ始まるか…と言った状況なので、
子供との時間、やれるときにやっておこう…。と昨夜クッキーを作りました。

最近の子供は女子友の間でもチョコを贈ったりするそうな。
長女、どうやら男女の友達の中に本命がいるとかいないとか。。。

小学校2年生なんて、チョコに見向きもしなかったような。
「友チョコ」企業戦略にまんまとはまっていますな。。。(>_<)

最近では、チョコのキットが売られている。
昔は
①チョコつくりの本を買う
②材料をそろえる。。。なんてやっていたのに
何でも簡単になってきましたね。

それも企業戦略でしょうか。

クッキーを焼きました。送る人はちょっとずつ袋に入れて6~7人
バレンタイン_b0156557_9281198.jpg
バレンタイン_b0156557_9281913.jpg
バレンタイン_b0156557_9282855.jpg

マーブルはちょっと焼き過ぎちゃった。
これに何かのチョコを付け加えるみたい。チョコも作らなきゃじゃん!

はぁ~…。女って疲れる…。

でも。。。私も一度だけやりましたよ。
徹夜で友達とチョコを作りました(笑)
皆さんも一度は経験あるんじゃないでしょうか???良い思い出ですね。

でも…女の人って…チョコを作っている時が一番楽しいのかもしれませんね!
by oka-ayuharu | 2012-02-13 09:40 | 子育て | Comments(0)