人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかき

昨日のベビマのおやつは「おかき」



ファーマーズガーデンで「おかきの素」が売っています。
もち米(長野県産)、卵、米粉(国産)、ゴマ

お餅をカットしたものなのだけれど、それを170℃位の油で揚げるだけ。
揚げたてで砂糖醤油をからめて食べると最高です。塩も美味ですよ。
砂糖(素性糖)・醤油
おかき_b0156557_12253912.jpg


おかき_b0156557_12254987.jpg


でも。。。おっぱいが詰まりやすい人は(もち&揚げる&砂糖)ですので
数個止めにしておいて下さいね。子供は揚げたてが大好きです。

そして昨日はTさんから手作り柚子濃縮ジュースを頂きました。
おかき_b0156557_12461894.jpg

紅茶に入れてみんなで飲みました!濃いめが美味しいですね(柚子から入れたほうがいいのかも)。
これは…♡♡フレッシュで美味しいです!!
これからが楽しみ。。。ありがとうございました。


昨日は、ベビマの写真が欲しいとのことで
松本市周辺の育児雑誌「イクジイ」さんが写真撮影に来て下さいました。
(imoimoの仲間、柴ちゃんも連載中ですよ~
 <おっぱい&赤ちゃんHappyアドバイス>)
皆さんの写真は(全員と言う訳には行かないようですが)
5月号辺りに掲載されるそうです。お楽しみに♪

全員で記念写真を撮りました(撮ってもらった。。。)
また送って下さるようですのでアップしますね~(*^^)v。

昨日も雨と雪の中、大勢のお母さんと赤ちゃんがお越しくださいました。
本当にありがとうございました。
お二人目のリピーターさんもいらっしゃいました。

これからも細く長~くと続けて行きますので
よろしくお願い致します。

本日の卒業生
おかき_b0156557_2011724.jpg

おかき_b0156557_20234064.jpg

茅野市からAちゃん、また2人目楽しみにしています!
そして飯田市からIちゃんと、遠くから足を運んで下さいました。
お二人とも実家がこちらにあるとの事。
ありがとうございました!
Mちゃん(もう歩いてマス)のお母ちゃんはもう仕事復帰です。頑張って下さいね!
3人目も楽しみにしています!
by oka-ayuharu | 2012-03-10 20:19 | ベビマ