人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い込み

最近いろんな思い込みが覆されています。



覆されてくると、本当に世の中の人々の感情は、
思い込みによって左右されているのだなと言う事に気づかされます。

まずい(と、思い込んでいた)ものも、
信用出来るのか出来ないのか分からないものも
とにかく、その場に来たら、一度委ねて続けてみないと分からないんだなぁ~ってこと。

私はいつも、ちょっとやると、
「う~ん。何か自分に合ってない気がする」とか、
「何か違う気がする…」とか勝手な判断でやめちゃってたんです。

最近はちょっとづつ、自分の考えを神様に委ねることにしました。
苦手な事や、自分の考えとは反対な事の方に
面白い答えが待っているんじゃないかってこと。

委ねたら
あら、、、世界が開けちゃいました…
私ってこんな一面があったのね…と言うような。。。
そういうこと良くありますよね。

私たちの職業は本当に傲慢になってしまいがちです。
自分の意見で人に指導してしまったり、自分が出来る、自分たちで出来ると思いがち。
自分が、自分が。。。と言う傲慢さが本当に怖いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ちょっと違う話しですが。。。
最近、次女は反抗期なのか言う事を聞かなくなってしまいました(>_<)。
注意も聞いているんだか、聞いていないんだか…。
おちゃらけて、心ここに非ずと言うか。。。
もちろん個性もあるだろうし、
反面、私が子供をコントロールしたいと言う事もあるでしょう。
だって、ご飯食べて保育園行ってほしいし~^^;

あ~~~。素直な長女が可愛く思えます♡
もちろん3年生なりに反抗もありますが。

で、どうしたもんかなぁ~~……と。

最近の私は、朝は、起きて少しだけ聖書を勉強することにしています。
するとちょうど良い箇所が。。。

「あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みんなのしもべになりなさい」
そうだ!!ハワイのカイポさんも言っていたなぁ。

子供の前でもひざまずいて許して下さいと言いなさいと。
旦那さんの前でもひざまずいて許して下さいと言いなさいと。
賢い妻であるために夫を尊重しなさいとも言っていました。


なかなか出来ないことですが、
そういえば最近はるかと向き合っていなかったことに気づきました。
はるかの目を見て、ちゃんと話聞いていなかったなぁって。。。

子供って正直だからすぐ注目してほしいことするんだなぁって。
可愛いんですけどね…。
あ~~~~反省。

夏休み、長女はまたキャンプに一人で出かけます。
ちょうど良いタイミングなのかもしれませんね。

はるかと2人の生活。
ゆっくり話を聞いてあげようと思います。
ゆっくり過ごそうね!
by oka-ayuharu | 2012-07-27 21:29 | 日々の出来事 | Comments(0)