人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学式

次女の入学式。



その日の午前中は、勤務を交代してもらい
午後のフラは自主練にしてもらって
皆さんありがとうございます!

行ってきました。。。
入学式_b0156557_1440105.jpg
入学式_b0156557_14344491.jpg


次女のかばんは茶色
長女はのはキャメル
ふたつ並べると…。
入学式_b0156557_1454021.jpg


母の自己満足~~(^^ゞ
まあ今の所、喜んで背負って行ってくれているので良かった良かった!

1年生の担任が紹介されると
お母さん達はザワザワザワザワ・・・

あの先生は…。この先生は…。
上の子供がいると先生の情報もあるそうで。
横で聞く限りでは(聞こえちゃったんです)
良い事しか言ってなかったけど…

本当に先生たちも大変だなぁ…と。

思いは人それぞれ違っているし
本当にそうかどうかは、
自分の目、耳、そして子供の様子で感じてみないと分からないし
「良い」とか「悪い」とかの判断は
そもそも出来ないと思うのですが、

しかし、またそういう自分も
他の所で人の判断をしているかと思うと
自分にもうんざりします。はぁ~~~~。
高慢にならぬようにしたいです。

子供はシンプルで、曇った判断はしないですからね。
私も子供のように曇らない心でいたいです。

そういえば、子供曰く
次女の先生は、明るくて前向きな、キレイな先生!
長女の先生は、冗談も得意なベテランの新しい先生だそうです!
これからが楽しみですね。

朝、姉妹で一緒にテクテク学校に通う後ろ姿
いつか激写するつもりです(笑…親バカです)
by oka-ayuharu | 2013-04-07 15:16 | 子育て | Comments(0)