人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト トマト

トマトが送られてきました。



トマト トマト_b0156557_962169.jpg

トマト トマト_b0156557_963678.jpg

赤、黄色、オレンジ、どれも甘くって違う味。
ありがとう~~!

助産師の資格を持ちながら
結婚してからず~っと旦那さんの農園を手伝っている友達
育てているお花を送ってくれたこともあったっけ。

美味しい野菜を食べながら
人にはそれぞれの賜物を引き立たせる場所があって
彼女は助産師の資格はあるけれど
その資格はきっと自分の家で家族を助ける事に
生かされているのだな~って。
トマトを食べながらそんなふうに思えた日でした。

例えば、
自分の思い通りにならなかった時
意志にそぐわない事が起きたとき
人は(自分も含めて)、
「何で!?」
「どうして私だけ!?」
「どうして願いを叶えて下さらないのか!?」
って思うけれど

それは、その先に待っている
素晴らしい神様の計画があるからなのだな~って

だから
ジタバタしたり、
落ち込むのは少しにして(思いのいっさいを委ねて)

その起きていること従ったら
謙虚にそう思えたら
その先に大きな恵みが待っているんだな~って
もっと楽に生きれるんだな~って
そんな事を最近思います。

それは私がイエス様と出会ったから
今はそう思えるけれど。
それが信仰なんだな~ってそう思えるようになりました。

第1ぺテロ4:7
「あなたがたの思い煩いをいっさい神にゆだねなさい。
 神があなたがたのことを心配して下さるからです。」


さて
トマト トマト_b0156557_819387.jpg
トマト トマト_b0156557_8195542.jpg

フラの皆さんが
アルバムを作ってくれました。

出会った頃の事とか、
お一人お一人メッセージが入っていて
本当に嬉しいアルバム

今回は私は何もしなかったのですが
「何にも出来ないから周りにいる人が自立するんだよ。」と師匠から(笑)。
「でもそれも大きな恵み、ギフトなんだよ。」と。
確かに。。。ありがとうございます。

しかしこれに甘んじているとガツンと来ますので
おごり高ぶる事無く
私は今やれる与えられた事を一生懸命やっていきたいと思います。

昨日は発表会の事をいろいろと話しました。
リーダーさんが
「今までいろんなイベントに参加してきて
今までは、本番に出場して、衣装をまとって
いかに本番で上手く踊れるかって言うのが全てだったんだけれど、
今回は、前日に「私、本番に出れなくてもいいや」って思えるくらい
満たされていたと言うか、今までとは違う感覚で不思議な感じがしました。

旦那さんがず~っと子どもと一緒にイベントに来てくれて
カメラマンしてくれるEさんは
終わってからの旦那さんからのメッセージに納得。
もはや旦那さんも松フラの一員ですね(笑)。

帰って、旦那さんに「フラ始めて優しくなった?」って聞かれて
どうして手を挙げなかったの?と聞いたら
もともと優しいから!と答えてました。と
だからきっと手を挙げなかった人達はそういう事だと思います~。とMさん

終わった後ももっと踊りたい感覚でした。
緊張しいの私が、全然緊張しなくて自然と笑みがこぼれてきて不思議だった。
などなど

本当に沢山の祝福がありましたね。
皆さんの陰ながらの努力があってこその松フラ。
素晴らしい人たちを集めて下さった神様に感謝します。

またいろいろ変わっていくでしょうが
これからも柔軟に対応して行きましょうね~!(^^)!。
by oka-ayuharu | 2013-07-26 10:23 | 日々の出来事