人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2013

今年の子供達の夏休みは、と言うと…




子供達は聖高原の
「ぶっとびキャンプ」に行って笑顔で帰宅。
今年は、3月にお別れしたTさん親子も参加で
久々にお会いできましたね。

それから、ラジオ体操、青山さま・ぼんぼんの地区行事に参加し、
(今年は母も役員なので、出ない訳にいかない)

私もそれまで、仕事もキツキツだったので
とにかくどこへ行く訳でもなく、のんびりして
子供とBeingした~いって気持ちが強かった。

それは宿題を見たり、一緒に物事を考えたり
あたりまえの事なのだけれど、そういう事をやりたかった。

家花火をやったり
夏休み2013_b0156557_18164055.jpg

夏休み2013_b0156557_18181693.jpg

おばあちゃんと
夏休み2013_b0156557_17511930.jpg


温泉や図書館に行ったり、
少しゆっくり過ごしていると

以前やっていた、ウェイクの仲間からお誘いが♪
ってことで行ってきました。

この日は、
いつも滑っている(飛んでる?)お父さん達が、
何やら子供たちのために企画してくれている様子。
~アユつかみ~
夏休み2013_b0156557_17524783.jpg

夏休み2013_b0156557_18204434.jpg

子供が、暴れて水が濁ってる~~。
でも若いお姉さん方の指導のもと、あゆみもゲット!
夏休み2013_b0156557_17552533.jpg

それで、アユをさばいて下さり、
夏休み2013_b0156557_17553142.jpg

串に刺して
夏休み2013_b0156557_17555173.jpg

塩炭火焼(この姿が撮れず残念(>_<))
かなり美味しかった♪

スカ割り~  子供が行列!
夏休み2013_b0156557_17562691.jpg
夏休み2013_b0156557_17565438.jpg

割れない(>_<)

~水遊び~
きれいです
夏休み2013_b0156557_17573741.jpg
夏休み2013_b0156557_1829589.jpg

バナナボート 
次女は怖がってやらなかった
長女は引っ張ってもらいました
ここのクラブのバナナボートは…。絶対に振り落とされます…(゜0゜>>)
時には鼻血も覚悟で…。ヒイ~~~
夏休み2013_b0156557_17581348.jpg


おじさま達の代から、ここのクラブももう48年経つそうで…
今その子供達の代なのかなー。
天気良く、日に焼けた~~~!
夏休み2013_b0156557_18372470.jpg

夏休み2013_b0156557_17595346.jpg

夏休み2013_b0156557_17584182.jpg

夏休み2013_b0156557_1759545.jpg

ヨーヨー釣り&スーパーボール釣り?まであった!
夏休み2013_b0156557_17593880.jpg

&かき氷も  すご過ぎ!!
夏休み2013_b0156557_180861.jpg


私は…どう?久々滑る!?と言われましたが
もうウェイクは「卒業」です^^;。

皆さんとの話しや、湖面をちゃぷちゃぷしているだけで楽しい時間。
その日は「子どもの日」のよう、子供達大満足の一日でした。
ありがとうございました!!

さて…宿題は~~~~?
自由研究&日記、、、またまた怒っちゃいそうでありますが、
そんな、暑い夏休みが終わりそうです。
by oka-ayuharu | 2013-08-17 19:07 | 子育て