人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海音(かいと)君 こんにちは!

今回のご縁は3人目を妊娠されたAさん。
出産時、雪がどうなるかヒヤヒヤしましたが、
ちょうど雪がどっと降り積もる前の出産となりました。



お産ノートより(『』)

『まだ弱めではあるが、10分おき位に来ているため電話。
助産院へGO!!
しかし、まだっぽいので、動くことに。

子供と公園へ行ったりして、いつもより余分にはしゃいでみたり。
また余分に動いてみたり。
しかし結局その夜は出てこず。。。

朝を迎え散歩に。。。
さすがに朝は寒い(笑)

そしてフラのお誘い。
乗せて行ってもらいフラにGO!!

初めてのフラ体験を陣痛中に経験するなんて(笑)
でもすごく楽しくて、心あらわれるよう。

その後、お昼を食べに…。
最後だから、食べたいものを!と思いっきり食べる!
そしてあったまる足湯に行く。。。

お友達の様な、ずっと前から知っていたような、とにかくホッとさせて貰い
いっぱい笑いました。
足湯に入り、身も心もかなりリフレッシュ。
足湯での
「もう何でもいいんじゃない!」で

何かがパーッと飛んで行ったようにラクになったのを思い出した。
助産院に戻り、休んでいる間、どんどん痛みだけが強くなる。

しかし10分の間隔は変わらず。。。
もう夜は休むことにしようと思ったその後O夫婦登場!!
いつものごとく笑い飛ばし帰って行く(でもかなり助かった。ありがとう!)

夜な夜な半端ない痛みがおそってくる。
今日もダメかなぁと…いつまでこの痛みと闘うのかと思っていたら
何だ!?この感じ!さっきのとは違うなぁ??とピークの痛み!!
パコン!!

何かが開いたような、何かがはまり込んだような!!
きた!!きた!!これを待ってましたと言わんばかりの痛みとスピード!
・・・・・・・・・・・・・
出てきました。。。元気な男の子!

ホットして、みんなで

「ホント、急に来たネぇ~~~~(笑)」


神さまの手に助けられた一つの命です。
みんなで助け合いながら穏やかに育てて行きます。』
海音(かいと)君 こんにちは!_b0156557_23235362.jpg


本当最後は早かった!!
さすが経産婦さんです!


『神さまの手』とは
本当の神様の御手

よく小百合さんが
「赤ちゃんが出てくるときは
主の御手が私たちの前にあり
私たちは後ろでただただ祈るだけ。
主が新しい命をこの世に与えて下さる。」と

輝かしい命をこの世に誕生させて下った事、
本当にありがとうございます。

陣痛の合間、一緒にお昼を食べた事、フラをしたこと。
足湯で、二人してふくらはぎまで真っ赤になった事。
いつも「あっはっはっ」と笑いあった事。
股関節が痛くて妊娠中大変だった事。
産後、通って大変だったこと。

いろいろあったけれど
いつも笑いがそこにあって、いつも前向きなAさん。
潔くって、素敵でした。

今、やっと落ちついている頃なのかな。。
本当にお疲れ様でしたね。

休める時にゆっくり休んで下さいね♡


また会えますように!!
その頃、海音君と共にY君、Kちゃんどうなってるかなぁ~~~!?
楽しみです♪
by oka-ayuharu | 2014-03-16 23:45 | お産