人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北信越ジュニアピアノコンクール本選2016

またまた待機にて
私は行かれずでしたが、
おばあちゃんが連れて行ってくれました。




突然行かれなくなることは、しょっ中。

子供達も
「じゃあママが行かれないなら、電車に乗って行くわ~。」とか
行った事もないのに、勝手な事を言う始末
勿論チャレンジしてほしいですが、今回は荷物もあるしパス。
帰ってきて、
本人たちはミスもなく自分なりに上手く出来たと、ニコニコ話す。
しかし、おばあちゃん曰く
周りの人の演奏が凄すぎて、
「もう…レベルが違うわ~~~。あんなとこ出して貰えるだけで良かったわ…。
 私(おばあちゃんが運転して)行って帰って来れただけで、満点だ!!。」と。

確かに…(^^;いつもありがとうございます!♪
しかし、以前次女のバロックで全国に行ったとき
皆が凄すぎて「とんでもない所に来ちゃった…。」と思い、
単なる観光気分で授賞式に臨んだら(参加しないと帰れない)
突然名前を呼ばれた( ゚Д゚)ので 
審査基準は私達素人には全く分からないものです…

結果は郵送のためどうなるかな~と思っていると
次女より電話
「ママ~合格だったよ~。」と。嬉しそう!
そして、長女は…こちらも合格だった。
これって全員が合格なのかな~~??…とか思い始めたりもするが…(笑)
まあ良かったね!!


次は12月の受賞式。
こちらで最優秀賞、優秀賞、優良賞であれば全国に行かれるとか。
けど、もう頑張ったからいいや。

長女、もう部活も休めないので
ベーテンに出場か、こちらに出場かのチョイス。
先生から、ベーテンは最後までコンクールだから、何も貰えないで帰って来る事はある。
けど、こっちに
合格した人はもう受賞が決まってるから(何の賞かは当日まで分からない)
当日弾くのは緊張するけど、賞は必ず貰えるのだからこっちにしたらどうかな~と、先生。

行って損がないんだったらと言う人間(子供)らしい回答で
12月の授賞式に向けて、また新しい曲の練習です。
刺激はあっていいですけどね。
終わって~からのご褒美(去年)
北信越ジュニアピアノコンクール本選2016_b0156557_8561597.jpg



by oka-ayuharu | 2016-10-14 21:20 | 子育て