人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み2017

お産もなく、夏休み…と言えば
部活や習い事の合間をぬって
「どこかへ行こうか!」となるが、




今年は子ども達、秋にHSを控えているし
私の仕事の展開もあり
大人しくしていよう…と言う事に。

それはそれで
友人が子供と一緒に泊まりに来て語ったり
子どもとショッピングに行ったり、映画を見たりと
楽しい時間を過ごしています。

どこかに行く事じゃなく
親の気持ちが今そこにある事こそ
子どもにとって一番の喜びなんでしょうかね。
長女の部活は先生も変わり
土日の送り迎えが落ち着いて、少し寂しいような…安堵のような気持ちでいたら
次女のバスケの送り迎え始まる
そして親御さんが熱い!!


コーチ、生徒、親の3つが揃って
熱く上昇して行くのものには、めった出会えないので
きっと強くなるんだろうなーーと思って影ながら見ています。



8月から入った次女も
いきなりですが、少しだけ試合に出させて貰っています。
オフェンスは全く出来ないので、ディフェンスだそうで。
バスケってずーーーっと走ってるんですね( ゚Д゚)!体力ホントスゴイ!!

夏休み2017_b0156557_18134546.jpg






























またスラムダンクの時代って来ないんかなーーー。とか思って見ています。
今週はピアノのコンクール。
暑い夏が終わりそうです。

by oka-ayuharu | 2017-08-16 21:09 | 子育て