人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月のベビマ

10月のベビマが終わりました



10月のベビマ_b0156557_16105062.jpg





















前々回のリベンジで
蒸しパンを作りました

しっとりに仕上がりました。
酢入りなので、後味さっぱりかな。


小麦粉300g
素製糖120g
Bp大1
牛乳 ~250ml(豆乳でも)
酢50cc
はちみつ大2
ナッツ 適当

30~40分ほど蒸します。

今月は、9名のお母さんと赤ちゃんが来て下さいました。

Σp[【◎】]ω・´)
写真を撮り忘れました・゜・(つД`)・゜・
載せられず残念ですーー(><)
1ヶ月ごと成長していく赤ちゃんたち可愛くて💛


10月のお題は…
私、昔○○してました&パパ自慢♪

皆さん趣味が多くてビックリでした~!
また共有できたらいいですね(^^♪


そうそう
この赤ちゃん&育児時期に思ったこと


結婚や子どもを持つまで自分のために
お金と時間を費やしてきました

子育て、特に子供が小さい期間
「あ~~~自由になりたい!少し自分の時間が欲しい~!」って
そう思います。
私も本当にそう思いました。

時々一人になる時間も取り入れながらリフレッシュもしました。
少し、うつうつとする時もありました。


そんな時、響いた言葉

「一生の内
誰かのために気持ちと時間を費やし
尽くすのは、そうあることじゃない。
夫には長く続かないけれど
子どもには出来る
それを楽しんでほしいと。」


そうかぁ~~!
そういう見方もあるかぁ~って。
思ったのを覚えています♪

そんな貴重な時間を
楽しんで味わってほしいなと思います♪
(もちろん旦那さんも大事にして下さい~(^^;)



乗り合いして下さった皆さん
本当にありがとうございました。

次も、駐車場がいっぱいかと思います。
もしお知り合いで来られる方は
出来るだけ乗り合いで来て下さるとありがたいです❤

次回は11月14日(水)10時~12時です♪


来月は秋らしく、サツマイモの羊羮にしようかしら(*^^*)

また来月お会い出来るのを楽しみにしています!(^^)!

by oka-ayuharu | 2018-10-18 20:09 | ベビマ