人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの発表会

小学校最後のピアノ発表会が終わった



中学生になって
部活が始まり、ピアノを続けていかれるかどうか

色々迷う年頃になってきました。



コンクールが終わって一息つく間もなく
1ヶ月で発表会の曲をマスターしなくては~…


色々課題はあるが
良く頑張ったね!



次女、最近楽譜が読めるようになり(遅っっ!)
やっと楽しくなってきた様子。

先生の方針がどうか分からないが
楽譜が読めるのは遅くても良いのか~~~(^^;



コンクールは3年生から
子も親も良く分からないまま出場

ダラダラーーな時期
気持ちが追い付かない時期
色々な時期を通って


それでも
毎日毎日少しの時間でも
やり続けて来た事が良かったのかなと
それは彼女の財産だと思いました。


ソナタHob.XVI/32 第1楽章






子どもって曲をすぐに暗譜できるから、
本当にすごいと
毎度感心する


年とると、どんどん忘れて行く~~
さっきしゃべった事もすぐに~~~( ゚Д゚)


by oka-ayuharu | 2019-04-25 21:20 | 子育て