人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー狩り

今日山形に行く途中、”ブルーベリー”という旗があちらこちらでパタパタしていた。
よし、「ブルーベリー摘んでみる?」と聞くと、「あんみ、やりた~い。」と。
そういえば、新鮮なブルーベリーを凍らせておいて、ちょっとづつ食べるのが夏の定番。
二人は”ぶどう”と思っているみたいだけど・・・。
「じゃ、やってみようか!」
ブルーベリー狩り_b0156557_1718215.jpg

摘んで

ブルーベリー狩り_b0156557_17182764.jpg
食べる

ブルーベリー狩り_b0156557_1718541.jpg
摘んで

ブルーベリー狩り_b0156557_17192740.jpg
食べて、食べて、食べて・・・・         はるか~           あんたどんだけたべるのさ・・・・









 
みんな・・・ブルーベリー摘もうよ~っっ^_^;
食べていたあんみもさすがに飽きてきたらしく、今度は摘むことに夢中(#^.^#)
大きい熟したブルーベリーをたくさん摘むことができました。
最後に「なんでママのほうがそんなに(摘めたの)多いの?もっとやりた~い。」
とふくれっつらのあんみ。負けず嫌いなんだから・・・。
「だってママはあんみより手が大きいんだもん。」と言い返したけど納得してない様子。
「じゃあさ、これ、合わせたらいっぱいになるから、帰ってから凍らせて食べようよ。」と言うと、
「そうだね!わかった~」とニコニコ顔。切り替え早くてよろしいっ!



ブルーベリー狩り_b0156557_1716317.jpg

最後の締めは、ブルーベリーアイス。おいしい(*^。^*)
って食べてばっかりだな~(>_<)
山形のアイスは、甘さ控えめで、
季節の野菜アイスなんかも売られていてなかなかおもしろい。
フルーツも生産農家が明確になっているし、濃厚なのが魅力です。
春は、イチゴ・アスパラのアイスが売られていた。どちらもなかなかの美味でしたよ。
by oka-ayuharu | 2008-07-20 21:22 | 子育て