人気ブログランキング | 話題のタグを見る

穂高安曇野(火曜日)

昨日はそんなんで、昼間パワーを使い果たし、
夕方温泉に行って、家でたこ焼きパーティーをするはずが、
温泉の後、子どもたちは車で爆睡(-。-)y-゜゜゜あゆみと遥花は、そのまま布団へ・・。
予定変更、持ち帰り”かっぱ寿司”にしよう・・と、
アミとキラは半分寝ながら流し込み、バタンキューで寝てしまった。

なんと静かな夜だったか・・・。
今回も梅酒(紀州梅100%おばあちゃんの梅酒)を持参で来てくれた。
今回のは、とてもさらりと飲める。ロックでぐいぐいといけますな(^^♪みえ。
語りあっているうち、みえが先に寝てしまった(-_-)zzz
授乳中はとっても眠いのにありがとう。お疲れさま・・・。

今日は、張り切って出発!
穂高の大王わさび農場へ
わさび農場につくと、湧き出る万水川でクリアボートに乗っている人たちを見かけた。
「やりたいよね~」と言っていたが、穂高安曇野(火曜日)_b0156557_2121225.jpg

その前に、熊谷家兄弟喧嘩勃発、で、みえは、真剣にアミと向き合い、体にあざを作りながらも格闘中。どこであろうと、しっかり子どもと向き合って、自分の考えを伝えている姿を見て、私はみえを、とてもたくましく、そして、頼もしい母であると思った。
人数の関係もあり、私とキラとはるかで乗る事にした。あんみとみえは見学。ルイとアミは睡眠・・・??。
穂高安曇野(火曜日)_b0156557_2172173.jpg

 ボート漕ぎ上手だったよ(^v^)穂高安曇野(火曜日)_b0156557_21554942.jpg
あんみと、みえに「お~い」

穂高安曇野(火曜日)_b0156557_2174248.jpg
おっかないよ~
くっつき虫はるか


穂高安曇野(火曜日)_b0156557_2183755.jpg
水車小屋
穂高安曇野(火曜日)_b0156557_21224463.jpg
川を横切る胡桃の木

穂高安曇野(火曜日)_b0156557_2191518.jpg
わさびソフトを食す 定番かな 

穂高安曇野(火曜日)_b0156557_21221183.jpg


子どもたちは、湧き水の中に入ると、とっても元気になり、始めはこんな風に洋服に気を使っていたが、そのうち、しりもちを誰かがつくと、もうそこから、全員、全身水浸し・・。
少し元気をとりもどしたアミも水浴び参戦(*^。^*)。
みえと私は「あ~あ。・・」とあきらめのため息。もう、「好きにやりな~。」ってね^^;
穂高安曇野(火曜日)_b0156557_21272288.jpg


またまたやってきました。くるまやおそば。今回は気狂いざるそばを食べてみた。(ものすごい大盛)みんなもりもり食べてくれました。前面にルイ(8ヶ月)が握って、食べた残骸がありますが、気にしない×②。(アレルギーなしで良かったね。)これはちょっと崩れた後、2/3量くらいかな・・・。
おいしかったです!
満腹のまま、お家へ・・・。またまたみんな、車内で爆睡でした(-_-)zzz

帰るとき、みえが泣いていた。なんだかつられて泣けてきた・・・。

楽しい休日をありがとう(#^.^#)
また会おうね。みえ!
by oka-ayuharu | 2008-07-31 22:09 | 子育て | Comments(0)