人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaipoさん来日

20.9.10  kaipoさん’sワークショップが始まりました

今回は、途中からの参加だったけど、それでも、カイポさんは覚えていてくれて、
講演の途中で、「Hello~!!How are you?」と来て、ハグしてくださいました。
Kaipoさんの胸の温かさと共に、この前ボロボロだった自分自身がよみがえってきました。
前回5月のとき、次Kaipoさんが来るとき、私はどうなっているんだろう・・・。
全く想像できなかったけど、今こうして、笑顔でkaipoさんとお会いできるのが嬉しくて仕方ありません。
ponoになれたと言うのはおこがましいかもしれませんが、
いろんな自分自身の喜怒哀楽と向き合って(ほとんど怒哀ですが)、ストンと何か心に落ちた時、ponoになれた気がして、やっとkaipoさんに正面きって会える、そんな気がしたのです。
そして、平和が訪れました。

自分自身に、何か悩みがある時はお産も入らないんだなぁと実感しました。

今回も、やはり、助産婦に対しての眼差しは真剣でした。

そして、ロミロミの奥深さを学びました。
偶然にして、自宅で産まれた碧君が、出産後お母さんのお腹の上で吸ってしまった羊水を吐き出したそうにしていました。何気なく背中から私なりのロミロミを始めると、しかめっつらして泣いていた碧君がおとなしくなり、5分位で呼吸も穏やかになりました。
”やっぱりロミロミマッサージはすごい!”

”助産婦はどんなときも、いつも気づいていなければならない”
 
  日々精進して行きたいです。
 
しかしオオバコはどんなものにも効きますね。

kaipoさんの奥さんもいらっしゃいます。みんなでアロハ~
kaipoさん来日_b0156557_2022103.jpg


kaipoさんと こずえと
kaipoさん来日_b0156557_20231820.jpg



最終日はkaipoさんのライブの日です。
(詳しくは http://m-miya.blog.so-net.ne.jp/2008-09-27)
子どもも含めれば100人位に
なったでしょうか。 会場も素敵なところです。
浴衣3人衆で、受付をやりました。
imoimoメンバーのひなちゃんのお母さんが、浴衣を貸してくれて、おまけに着付けまで
してくれました。師範の免許もあるそうです。ビックリですね。
ひなちゃんのお母さんは3人目がお腹にいます。もうじき出産予定。楽しみです。
因みに草履と帯は、白馬でお産した碧君のお母さんにいただきました。ありがとう!
みんなそれぞれ素敵な特技があるんだね(^_-)。スゴイ!

kaipoさん来日_b0156557_2024384.jpg



素敵なkaipoさんのハワイアンソングと、フラダンスしている美しい姿と悩ましい腰つきにうっとりの2時間でした。あんなに美しく踊れるようになりたいなヽ(^o^)丿  楽しかった!


みんなみんなハッピーになあれ!
by oka-ayuharu | 2008-09-27 00:35 | WS・イベント・講演会 | Comments(0)