人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はる's Birthday

はるかの誕生日。
彼女は2歳になりました(^O^)!おめでとう!
彼女が1歳になってから、いろんな事がありましたが、二人とも逞しく成長しています!

プレゼント、何にしようか考えましたが、絵本にしました。
はる\'s Birthday_b0156557_0385360.jpg


一人ぼっちのくまのところに、ウサギが訪ねてきました。
くまは嬉しくて、一生懸命ウサギのためにいろんなことをします。
でもウサギはニコニコするだけで、何も言ってくれませんでした。
ある日、くまはそんなウサギを不満に思って大きな声で言うのですが・・・

絵本は時に、痛いところをついてきます。

「自分本位になっていないだろうか?
 君のためにやっていると思いながら、見返りを期待していないだろうか?」

それをシンプルに描いている、作品でした。
たまたま、私達の元に来た絵本です。

今日はこれを読んで寝ようねzzz。

おやすみ  愛してるよ(^^)
by oka-ayuharu | 2008-10-24 01:03 | 子育て | Comments(0)